メモ書き

30代のどこにでもいるサラリーマンの日常。2人の男の子の父親。毎日の体験・食べたもの・感じたこと・読んだ本をつらつらと書いています。

【読書】カヨ子ばあちゃんの男の子の育て方

息子は4歳をすぎたのですが、

家だととてもやんちゃだなぁと

感じることが多くあります。



ワガママも多く。

なかなか扱い方も難しい。



ただ、成長する上で、

良いこと、悪いこと何故そうなのかを

徐々で良いので理解して育って

欲しいと思っています。






この本は

男の子2人を育てたカヨ子ばあちゃんが、

育てるにあたり彼らにどのように接してきたかを

本を通じてわかるようになっています。



中身もテーマ別に短くまとめているので

読みやすいです。




最初から読む必要はなく、

気になるところのテーマから

読み始めても良いのいいですね!




各テーマを読んでいると、息子も同じ状態だなと思うことがあり、それなら今度はこうしてみようかと考えることができ、大きな助けになります。




一度読んで終わりということはなく、

字引き的な本だと思いますね。