メモ書き

30代のどこにでもいるサラリーマンの日常。2人の男の子の父親。毎日の体験・食べたもの・感じたこと・読んだ本をつらつらと書いています。

水晶浜は朝早くに行こう



水晶浜に行ってきました

私は愛知県に住んでいて、海水浴場は知多半島三河湾に多数あるのですが、私が泳げないのと気分的に伊勢湾の、それも工業地帯がの先の海水浴場で泳ぐっていう気に全くなりません。

しかし妻は海が好きなので、家族で海に行くときは綺麗な海のある福井県の水晶浜まで行くことにしています。



朝早く到着するように行こう

水晶浜に行くのであれば朝到着するスケジュールをお勧めします。朝といっても、9時くらいに到着ができればいいです。駐車場に止めるために渋滞に巻き込まれることもありませんし、海に近い駐車場に止めることができます。砂浜でテントを張る場所にも困りません。

先日は11時頃に水晶浜を後にしたのですが、駐車するために長い列ができており、また遠くの駐車場に止めている車もたくさんありました。海に着く前にもうクタクタというのは、もったいないですからね。

意外と近い水晶浜

名古屋からだと名神北陸道を使って1時間半、そこから下道で30分というところでしょうか。
思ったほど遠くもないですし。下道になってからも、そこまで遠くないのが、気を楽にさせてくれます。

高速を降りてからはコンビニが3件ほどあります。先にトイレには行っておきましょう。

県道33号線で水晶浜に一番近いコンビニは気比松原横にあるファミリーマート(☆印)です。

駐車場は土・日・祝・盆は1500円で
平日は1000円です