メモ書き

30代のどこにでもいるサラリーマンの日常。2人の男の子の父親。毎日の体験・食べたもの・感じたこと・読んだ本をつらつらと書いています。

ヨーロッパ軒のソースカツ丼


ヨーロッパ軒 総本店に行ってきました。


水晶浜を後にして、福井市へ1時間。
ヨーロッパ軒総本店にやってきました。

駐車場は近くの提携パーキングを利用ください。
レジで提携パーキングの使用を告げると、
駐車料金のサービスがあります。

敦賀ヨーロッパ軒 本店は昔行ったことあり
そこが大元だと思っていたのですが、
さらに元があったのですね。

10人ぐらいの行列があって
15分ぐらい待って入店できました。
店内には有名人のサインが
びっしり飾られていました。

過去に行かれた方のブログとかみていて、
何食べようかなぁと考えていたのですが、
3種盛りスペシャルカツ丼を推していたので
これを注文しました。


食べた感想は
ソースとカツ、ご飯が絡まって美味しい。
でも泳いだ後でお腹空きすぎて、
全く足りない!

じつはビーフカツ丼と迷っていたので
牛カツを400円で追加しなかったことを
とても後悔しました。

だって高いじゃん…
流石に丼に1,750円払うのためらうよ…

次はビーフカツ丼にトライします!